銀座 ワインショップ ワイズワインギャラリーのワインブログ

銀座のワインショップ ワイズワインギャラリースタッフブログ

1次試験お疲れ様でした!

      2018/02/28

先日21日に、ソムリエ呼称認定試験の1次試験合格者が発表されました。

その発表と合わせて、当店のブラインド関連企画へのお申込みも大きく動きはじめました。

 

本日は、ご注文のありました、ブラインド6本セットを発送しました。

IMG_8751.jpg

 

ブラインドセットは、試験に出る主要品種をメインに使ったワインのキャップシールをはずし、一本一本丁寧にアルミホイルを巻き、頭に番号を振って、お客様のもとに発送いたします。番号に対応するスタッフのコメントシートが同封されます。

大変手間がかかるのですが、皆さんの合格をお祈りしながら一本一本スタッフが心を込めて巻いております。

 

私の経験を振り返れば1次試験の前1か月はワインを飲む量も減り、勉強漬けの日々でした。

そして、1次の合格と共に、今度はワイン漬けの日々が始まったのを思い出します。

その時に、こんなワインセットがあれば…と感じたのを実現したのが、ワイズのブラインド6本セット。

一人暮らしの自宅でもブラインドティスティングの練習ができる特別なワインセットなのです。

 

このブラインドセット以外にも、ワイズワインギャラリー銀座は店頭でのブラインド試飲、試験1週間前のブラインドコンテストで、受験生の合格を応援します!

 - 1 スタッフ_デイリー