銀座 ワインショップ ワイズワインギャラリーのワインブログ

銀座のワインショップ ワイズワインギャラリースタッフブログ

はなむけのカクテル

      2018/03/05

3月といえば、卒業や転勤があったりとちょっと甘酸っぱい気分になりますね。
この季節になると必ずBarでお願いする思い出の一杯があります。
昔、転勤が決まり、よくいっていたBarでお別れにいったところ、
そこのバーテンダーさんから
『はなむけのカクテルです。』
といただいたものです。
そのカクテルはというと、ソルティードックのウォッカをズブロッカにしたものでした。

ワイズ ワイン ギャラリー 銀座 スタッフブログ

味はというと、不思議とサクラの味がするのです。

ワイズ ワイン ギャラリー 銀座 スタッフブログ

そのバーテンダーさんはとても素敵な女性の方で、私もこのようにさりげない気遣いのできる女性になりたいと思ったものでした。

 - 1 スタッフ_デイリー