銀座 ワインショップ ワイズワインギャラリーのワインブログ

銀座のワインショップ ワイズワインギャラリースタッフブログ

「よい夫婦」の日

      2018/03/06

本日11月22日は「よい夫婦」の日!

1年に1度しかないこの日の大切さを改めて再認識致します!
普段から仲睦まじい方も
仕事や家事、育児が忙しくすれ違いがある方も、
ちょっとケンカ中の方も、
今日はゆっくり2人でお話する機会を設けてはいかがでしょうか?

私も2人の幼いちびっこがいるし、帰宅が夜遅いので、
帰宅後夕食?夜食は1人ですが、
たまに起きている嫁とお酒を交わしながら
小1時間ほどお話すると、よりお互いの気持ちが良くなります!

男目線で個人的な意見としては、
お花一輪などのプレゼントも良いと思いますし、
2人で話す時間を設けると
きっと2人にとって素晴らしい時間になると思いますよ!

そんな2人の時間にお酒が必要な方はぜひ、
食中にシャンパーニュや、食後にアイスワインなどおすすめ致します!

シャンパーニュは味わいはもちろん、
立ち上る泡が素晴らしく綺麗です!
約2億の泡が溶け込んでいるとも言われており、
会話をおつまみにシャンパーニュを楽しむ!
最高ですね!
また、食後のデザートやチーズと共にアイスワイン!
これも2人の会話を盛り上げてくれると思います!

何はともあれ、今日の1日が
ご夫婦にとって良い1日になりますように\(^O^)/

ワイズワインギャラリーはシャンパーニュは
味わい重視の小さな造り手を中心に
100種類ほどご用意しておりますので、
シャンパーニュで迷われたらお気軽にご相談下さいね~

シャンパーニュ 003.jpg

 

 - 1 スタッフ_デイリー