銀座 ワインショップ ワイズワインギャラリーのワインブログ

銀座のワインショップ ワイズワインギャラリースタッフブログ

スタッフの飲みたいグレートワイン・・地下試飲。

      2018/02/28

皆様こんにちは。
11月にはいりました。いよいよ冬の季節ですね。
地下の有料試飲では、ジョセフ・ドルーアンの
2001 ロマネ・サン・ヴィヴァン
2001 シャンベルタン
2001 クロ・ド・ラ・ロッシュ
などもあけてしまいます。
売り切れの際は御容赦くださいませ。

IMG_8740.JPG

毎日、1階のテラスでは無料試飲も行っております。
↑こちらは2本で3,150円の組み合わせに入れることができるコリニョン・ティント

スペイン・リオハで造られているワインで
テンプラニーリョという葡萄を使用しています。
カシスやリコリスの香りがして、思った以上にタンニンが細やか。
熟した果実の味わいと相まって、いやらしさは一切なくオークの小樽で15ヶ月間熟成されていますが、もったりせず、骨格とほどよいバニラ感のあるなかなかエレガントなミディアムボディの赤ワインです。

1階の試飲ワインは日々変わってゆきますので、
どうぞ、銀座にお越しの際にはお立ち寄りくださいませ。

 


 - 1 スタッフ_デイリー