2010年9月アーカイブ

DEUX GINZAは現在営業していません(2014年1月)
こんにちは、肉食系のです。
系列店のDEUX GINZAで、ランチがオープンしたことをご存知ですか?
国産鶏を丸ごとロースとしたロティサリーチキンのランチです♪

CIMG2916.JPG

上の写真は、1/4ロティサリーチキン(750円)です。
店内でも召し上がっていただけますし、お持ち帰りもできます♪

なんと、こちらのお弁当を明日から3日間、500円で販売します!!!

ご予約はFAXもしくはお電話でお受けしておりますので、
詳しくはこちらをご覧くださいませ。

ワイズスタッフもDEUX GINZAのロティサリーチキンファンで、
夜はワイズのワインを持込み、何回もここのチキンを食べてます♪


・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。

ロティサリー&ワインバー 「DEUX GINZA」(ドゥーギンザ)

《アクセス》
〒104-0061
東京都中央区銀座2-8-19 GINZA 2nd Ave.3ビル 1F
P8220464.JPG
•東京メトロ銀座線、丸の内線、日比谷線「銀座駅」A13出口より徒歩5分
•東京メトロ有楽町線「銀座一丁目駅」 9出口より徒歩4分

《Tel》
03-6228-6081(ワイズ ワイン ギャラリー銀座)

《営業時間》
平日[ランチ] 11:30~14:00[ディナー] 18:00~23:00(L.O.22:00)
土曜[ディナー] 18:00~23:00(L.O.22:00)
日曜 休

・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。

一風堂COLLECTION 銀座店

こんにちは、1人ご飯が大好きなです。
そんな私が、仕事の後たまーに寄りたくなってしまうお店の1つが
一風堂COLLECTION 銀座店

P9160494.JPG

まずは一口餃子をおつまみにビールを飲んで・・・

P9160495.JPG

白丸元味をいただきます♪
替玉は毎回我慢です。
(なんとなく食べ過ぎな気がするので・・・)
ちなみにこちらの店舗には「本店かさね味」があります。

広すぎず落ち着いた雰囲気のお店なので、
女性1人でも行きやすいのではないでしょうか。

こんにちは。自称ノムリエのです。
今日は、私が勝手に「万人ウケするワイン」と決めたワインをご紹介します。

★ヤルデン・カベルネ・ソーヴィニヨン(2006年) ¥3,590★
CIMG2833.JPG
品種:カベルネ・ソーヴィニヨン
生産者:ゴラン・ハイツ・ワイナリー
生産地:イスラエル・ゴラン高原


最近の私はピノ・ノワールにはまりつつあるのですが、
父が「赤ワインが飲みたい。」と言うので、
重めのタイプが好きな父の為、こちらのワインを用意しました。

基本はウィスキーが好きだけどワインなら赤が好きな父と、
ビールは飲めずスパークリングワインと白ワイン好きの姉と、
あまりお酒が飲めない母と一緒に飲みましたが、
家族全員一口飲んで出た感想が、
「飲みやすい!」
でした。
(いつもこんな感想ですみません・・・。)

いつもは1杯だけで終わる母が
2杯目も普通に飲んでいたので
よっぽど飲みやすかったのだと思います。(笑)

重めでアルコール度数も少し高めですが、
味わいのバランスが良いから
飲みやすく感じたのかな?と思います。

ちなみにこちらのワインは
イスラエル航空ファーストクラスで採用されているそうです。

遊牧 銀座店

こんにちは。
休みの前日はなかなか直帰できないです。

先日、次の日がお休みだった私はいつもの如く
「今日は外でお夕飯を食べてから帰ろう♪」と思い、
同じ志を持つ友人と一緒に
お夕飯を探しに銀座を歩いていました。
気付けば新橋まで歩いてしまい、
疲れ始めた頃ふと目に入ったのが
「米沢牛 1頭買い」の文字。

いつもは初めてのお店は
食べログで情報を調べてからお邪魔するのですが、
疲れている上にお腹も空き始めていたので
勢いで何も知らない初めてのお店に入りました。

お店の名前は「遊牧」。

いただいたお肉は、
山形牛 特選霜降カルビ
山形牛 厚切カルビ
山形牛 ももロース
山形牛 特選霜降牛刺
・・・だったと思います。

どれもお肉の味がしっかりしていて美味しかったです。
脂っこいものが最近受け付けなくなってきている私としては、
特にロースが美味しかった・・・。
「何も知らなかったけど、このお店は当たりだったね!」と
私も友人も満足して帰りました。

食べるのに夢中で、写真はこちらの写真しかありません。

SN3F00090001.jpg

・・・お肉の写真が1枚もないです。
霜降カルビや厚切カルビは、とても美しかったのに残念。

気になる方は、是非ご自分の目で確かめに行ってくださいませ。(笑)

ワインの石鹸

こんにちは、です。

お世話になっているインポーターさんから
おもしろいフランスのお土産をいただきました。
コルクの形になったワインの石鹸です。

CIMG2811.JPG

CIMG2814.JPG

いただいたのはヴィオニエとシラーの2種類。
それぞれそのワインの香りがします♪

1

このアーカイブについて

このページには、2010年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年8月です。

次のアーカイブは2010年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。