2011年6月アーカイブ

こんにちは。です。

先日、久しぶりに丸ノ内に行ってきました。
目的は丸ビル最上階にあるレストラン、
ブリーズ・オブ・トウキョウ (BREEZE OF TOKYO)のランチです。

予約をしていなかったので
無理だったら別のお店に行きましょうという軽い気持ちで
13時半頃到着すると、
運良く人数分の席が空いていたようで
すんなり入ることができました。

オフィス街なので休日は空いているのでは?
と思っていたのですが、店内はほぼ満席でした。

ランチメニューにはプリフィクスメニューもあったのですが、
選ぶのが面倒な私達は、内容をしっかり確認せずに、
『贅沢な午後のひとときが過ごせる』というランチコースを選択。


DSC_0177.JPG
↑ムール貝とシュリンプとポテトのキッシュ

アペタイザーだけは自分で選ぶとのことだったので、
私はキッシュをいただきました。

DSC_0179.JPG
↑グリンピースのスープ

昔私が作ったグリンピースのスープより美味しい(当たり前)と
思いながらいただきました。


DSC_0180.JPG
↑フォアグラのポアレ

大好きなフォアグラにワインを飲んで、
とっても幸せな気分に。


DSC_0183.JPG
↑オマール海老のグリル

このあたりから、私達が注文したコースは
どこまで続くのだろうと若干不安になり始めます。
どのお料理も美味しいのですが、
既にお腹はかなり満たされてきています。


DSC_0185.JPG
↑国産牛ロース ソースペリグー

半分くらい無理矢理食べたような気がします。
もったいない・・・。(TT)


DSC_0188.JPG
↑デザート

小さく数種類のデザートがでてきたら、
いつもだったらとても喜ぶところなのに、
こんなに食べられるかしら、という不安から、
無言でお皿を見つめてしまいまいした。
・・・が、「甘いものは別腹」とはよく言ったもので、
ペロリとみんな完食。(笑)

昼間から美味しいお料理とワインで、
本当に贅沢な午後のひとときを過ごすことができました。
この日はあまり天気が良くなく、
景色もいまいちだったのですが、
次は夜に行ってみたいです。

 

新入荷の御案内

こんにちは。ワイズワインギャラリー、バイヤーの安藤です。
色々とばたばたしてしまい、新入荷の御案内が滞っておりました。
それでは新入荷の御案内です。
パカレは本当に少量の入荷でした。

○フィリップ・パカレ
パカレ 001.jpg
パカレ 002.jpg
2009年シャルム・シャンベルタン ¥22,900
2009年エシェゾー ¥22,900
2009年ジュヴレ・シャンベルタン・プルミエ・クリュ・ラヴォーサン・ジャック ¥12,800
2009年ジュヴレ・シャンベルタン・プルミエ・クリュ・ペリエール ¥11,900
2009年ジュヴレ・シャンベルタン・プルミエ・クリュ・ベレール ¥11,900
2009年シャンボール・ミュジニィ・プルミエ・クリュ ¥11,900
2009年ニュイ・サン・ジョルジュ・プルミエ・クリュ ¥11,900
2009年シャンボール・ミュジニィ ¥8,900
2009年ジュヴレ・シャンベルタン ¥7,600
 
○メオ・カミュゼ・フレール・エ・スール
新入荷 0620001.jpg
2009年ブルゴーニュ・ルージュ ¥3,400
2009年マルサネ ¥4,490
2009年フィサン ¥5,300

○ドメーヌ・メオ・カミュゼ
2009年オート・コート・ド・ニュイ・クロ・サン・フィリベール(モノポール) ¥3,990

コント・ラフォン(蔵出し)
ラフォン 002.jpg
1996年ムルソー・プルミエ・クリュ・シャルム ¥33,000
2001年ムルソー・プルミエ・クリュ・シャルム ¥34,800
2002年ムルソー・プルミエ・クリュ・シャルム ¥45,900

○ドメーヌ・ルロワ(トゥール・ダルジャン蔵出し)
新入荷 0620004.jpg
新入荷 0620005.jpg
1992年リシュブール ¥179,000
1992年ロマネ・サン・ヴィヴァン ¥169,000
 
○その他
新入荷 0620006.jpg
新入荷 0620009.jpg
2001年ボンヌ・マール(ドメーヌ・ドーヴネ) ¥129,000
1990年ボンヌ・マール(ドメーヌ・ジョルジュ・ルーミエ) ¥186,000
2004年ブリュット・ラヴィゾワーズ・ブラン・ド・ブラン(アグラパール) ¥8,900
2004年ブリュット・ミネラル・ブラン・ド・ブラン(アグラパール) ¥6,580
2001年ブリュット・ブラン・ド・ブラン(ナイティンバー/イギリス) ¥5,300
 
以上よろしくお願いいたします。

 

こんにちは。
相変わらずお休みの前日は直帰できないです。

プランタン銀座の近くに
ボンベイ・サファイアが沢山飾ってあるお店があり、
なんとなく気になっていたので、
先日会社帰りにふらーっと寄ってみました。

お邪魔したのはSAPPHIRE by RAGE(サファイヤ バイ レイジ)

カウンターの前には綺麗なボンベイ・サファイアのボトルが沢山飾られています。

SAPPHIRE by RAGE(サファイヤ バイ レイジ)

涼しげなブルーのボトルに囲まれて、
お洒落な店内で飲むジントニックは美味しかったです。
オープンテラスもあるので、
今の時期はそこで飲んでも気持ちが良さそうです。

暑い日に、またはちょっと喉を潤したいときにおすすめのお店です♪

SAPPHIRE by RAGE(サファイヤ バイ レイジ)

 

こんにちは。です。
昨日の帰宅途中、久しぶりにあの行列を見ました!



スーパードライ エクストラコールドBAR

アサヒスーパードライ エクストラコールドBARです!

昨日(6月1日)オープンだったらしく、
今年も期間限定(8月31日まで)のようです。

ワイズ ワイン ギャラリーから徒歩2分程度の場所にあるというのに、
去年は結局1度も行けなかったので
今年こそはエクストラコールドBARに行きたいのですが、
行列が苦手な私は今年も行けなそうな予感がします・・・。

 

1

このアーカイブについて

このページには、2011年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年5月です。

次のアーカイブは2011年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。