2000ヴォーヌ・ロマネ1erCruクロ・パラントゥー (アンリ・ジャイエ)入荷!


Henri Jayer Vosne Romanée Cros Parantoux200017henrijayer.jpg

2000ヴォーヌ・ロマネ1erCruクロ・パラントゥー (アンリ・ジャイエ)  入荷しました。
アンリ・ジャイエ氏が手がけたワインのなかでも入手が難しく、とりわけ人気を誇る銘酒が、ヴォーヌ・ロマネ・クロ・パラントゥーです。
店頭またはお電話でご確認ください。03-6228-6081
詳しくはこちらからhttp://onlineshop.yswinegallery.com/shopdetail/000000001448/

アンリ・ジャイエ氏は「ブルゴーニュの良さを引き出す」ために、ぶどう畑での仕事を何よりも大切にし、徹底して収穫量を制限する。
収穫したぶどうは選果台を使って一房一房選び、低温浸漬を行うことでキレイなぶどうのエキスを抽出。発酵には自然酵母を使用します。

どこにも奇をてらわず、高級な何かを使うわけでもありません。ぶどう栽培もワイン醸造法も一般的なブルゴーニュの生産者がみんな行っているスタンダードなものです。
アンリ・ジャイエ氏はブルゴーニュの良さを引き出すために、周りの誰もやっていなかった醸造法を自分で考え、開発し、ワイン造りを一変させました。
そうして造られたワインは世界中に衝撃を与え、ジャイエさんが考え出した醸造法がブルゴーニュのスタンダードになっていったんです。
これが、アンリ・ジャイエ氏が「ブルゴーニュの神様」と呼ばれる所以であります。
収穫量を制限したり、低温浸漬法を編み出すなど、素晴らしい醸造法の数々を残したこともジャイエさんの大きな功績であります。
ご注意ください、こちらのワインは、オンラインショップでのお取扱が出来ません。


このブログ記事について

このページは、ワイズワインギャラリーが2017年6月 7日 18:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「シャンパーニュ会!第1弾「基礎編」が開催されました。」です。

次のブログ記事は「クリュッグ コレクション1990 入荷しました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。