銀座 ワインショップ ワイズワインギャラリーのワインブログ

銀座のワインショップ ワイズワインギャラリースタッフブログ

【赤フル】アルトス・ラス・オルミガス・マルベック・リゼルヴァ(2006年)

   

こんにちは。ワイズ ワイン ギャラリーのです
本日は最近見つけたノムリエお気に入りワインの
紹介をさせていただきます。

私が今好きな赤ワインは、
酸味が強くなく
渋みがおだやかで
果実味のある
タイプです。

そんな私が美味しいと思ったワインはこちら

★アルトス・ラス・オルミガス・
マルベック・リゼルヴァ(2006年) \2,990★
ワイズ ワイン ギャラリー 銀座 スタッフブログ
タイプ:赤フルボディ
品種:マルベック
生産者:アルトス・ラス・オルミガス
国:アルゼンチン・メンドーサ

家で赤ワインを開けるときは
なるべく2日かけて飲むようにしていて
1日目と2日目の味わいの違いを楽しんでいます。
こちらのワインは、
1日目は私には少々酸味も渋みも強く感じられたのですが、
2日目はまろやかになり、
まさに私好みの味わいになっていました
もし私と同じ好みの方がいらっしゃいましたら、
是非お試しくださいませ。

味わいとは関係ありませんが、
このワインはエチケットにいる
アリさんがとても可愛いんです
ワイズ ワイン ギャラリー 銀座 スタッフブログ
このアリさんには、ちゃーんと意味があるそうですが、
それについてはまた後日アップさせていただきますね。

 - 5 当店のおすすめ & 新入荷