銀座 ワインショップ ワイズワインギャラリーのワインブログ

銀座のワインショップ ワイズワインギャラリースタッフブログ

○○●レオナール・フジタの薔薇●○○

   

レオナール藤田薔薇マム.jpg先日のブログで、藤田嗣治(レオナール・フジタ)さんのデザインした薔薇を使用したキャップについて少しだけふれましたが、1958年、カンヌ映画祭にて初めてマム ロゼが発売された時には、当時ルネ・ラルーと深い親交のあった日本人画家藤田嗣治によるバラは表のラベルに描かれていました。
海外ではキャップのコレクタ-も多いので、(キャップ専用の額もあるぐらいですし・・・)要望にこたえた形でラベルからキャップに薔薇は移されたといいます。IMG_8930.JPG

波乱に満ちた人生を送ったレオナール・フジタですが、裸婦に代表される質感と優美な画風は有名で今では日本でも非常に人気がありますよね。
ちなみに1966年には藤田がマムの敷地内になる礼拝堂を手掛け、こちらは後にフジタ・チャペルと呼ばれています。
ワイズワインギャラリーにはマムロゼ限定ディナージャケットがございます。http://www.yswinegallery.com/ec/products/detail.php?product_id=574

IMG_8931.JPG

写真だとわかりずらいのですが、ロゼの象徴であるレオナール・フジタ(日本人画家)によるバラのデザインと、ブランドロゴをチャームにしたキーホルダーが付いています。

マム ロゼに合わせた優しく女性らしいピンク色のジャケットは、ボトルにフィットして、飲み頃に冷えた状態を保つ保冷機能を備えています。
持ち手になるストラップが付いているから、春になったらお花見やアウトドアでの持ち運びにそのまま持って行けてとっても便利!!
★☆パーティに持っていったら話題になりそうですよね★★

 


 - 1 スタッフ_デイリー, 5 当店のおすすめ & 新入荷