銀座 ワインショップ ワイズワインギャラリーのワインブログ

銀座のワインショップ ワイズワインギャラリースタッフブログ

里帰りの手土産にお悩みの方へ、日本酒の香りを持つ白ワイン

      2018/02/28

祝.jpg

日本全国で連日の猛暑新記録! こんな季節には、キリッと冷えた白ワインで体をいたわってあげたいですね!

そんなワインの中でも、夏休みにみんなで飲んでいただきたいのが、【2012 祝甲州(いわい こうしゅう)/ 丸藤葡萄酒】。

甲州のキリッと引き締まった酸の後から、日本酒の吟醸香が追いかけてくる白ワインです。

「祝」とはブドウの採れた地区の名前。日本一の銘醸地、勝沼町の中心付近にあります。おめでたい行事の時などには重宝する名前ですね。

この夏、日本酒好きなお父さんへのお土産に、いつもとちょっと趣向を変えたワインの贈り物はいかがでしょうか?

甲州ワインは、まるで日本酒のように日本の食事を全て受け止めてくれる懐の広さを持つワインです。海外のワインしか飲まない方も、日本酒ばかり飲む方も、日本の家族が集まる場には日本の風と太陽で育った日本のワインがオススメです。

**********************

ワイズワインギャラリーは、17日~22日まで夏のお休みをいただきます。

23日からは営業時間が

14:00~23:00(22:00 L.O.)
日・祝休業

となりますのでご注意ください。

 

 - 5 当店のおすすめ & 新入荷