銀座 ワインショップ ワイズワインギャラリーのワインブログ

銀座のワインショップ ワイズワインギャラリースタッフブログ

50年代のイタリア古酒が入荷しました

      2018/03/06

古酒イタリアヴィンテージワイン

 

この度入荷したイタリアの4本の古酒。

一番古いボトルは1953ヴィンテージですから、62年前ですね。

4本とも比較的にラベルはキレイですし、液面も高めです。

62歳、57歳、55歳、51歳の誕生日を迎える方が近くにいる方は、是非ともボトルを見に来てくださいね。

今回の入荷分に限らず、他にも50年代からのヴィンテージが古いワインがかなり取り揃っております。

ちなみに、GAJAのinfernotは1970年までしか製造されていない銘柄です。
infernotはピエモンテの方言で、適所(ニッチ)の意味。

特に良く出来たブドウから作ったボトルを、セラーの中でも最も暗くて静かな場所で瓶熟成させたシリーズです。

 

  • 1953 バルバレスコ /ピオ・チェザーレ
  • 1958 バローロ / ポデリ・ディ・ルイジ・エイナウディ
  • 1960 バローロ / コルデロ・ディ・モンテゼーモロ
  • 1964 バルバレスコ インフェルノット / ガヤ

 

 - 5 当店のおすすめ & 新入荷