7 BARの最近のブログ記事

こんにちは。
相変わらずお休みの前日は直帰できないです。

プランタン銀座の近くに
ボンベイ・サファイアが沢山飾ってあるお店があり、
なんとなく気になっていたので、
先日会社帰りにふらーっと寄ってみました。

お邪魔したのはSAPPHIRE by RAGE(サファイヤ バイ レイジ)

カウンターの前には綺麗なボンベイ・サファイアのボトルが沢山飾られています。

SAPPHIRE by RAGE(サファイヤ バイ レイジ)

涼しげなブルーのボトルに囲まれて、
お洒落な店内で飲むジントニックは美味しかったです。
オープンテラスもあるので、
今の時期はそこで飲んでも気持ちが良さそうです。

暑い日に、またはちょっと喉を潤したいときにおすすめのお店です♪

SAPPHIRE by RAGE(サファイヤ バイ レイジ)

 

こんにちは。です。
昨日の帰宅途中、久しぶりにあの行列を見ました!



スーパードライ エクストラコールドBAR

アサヒスーパードライ エクストラコールドBARです!

昨日(6月1日)オープンだったらしく、
今年も期間限定(8月31日まで)のようです。

ワイズ ワイン ギャラリーから徒歩2分程度の場所にあるというのに、
去年は結局1度も行けなかったので
今年こそはエクストラコールドBARに行きたいのですが、
行列が苦手な私は今年も行けなそうな予感がします・・・。

 

BAR CLIPPER

こんにちは。発作的にグラッパが飲みたくなることがあるです。

先日その発作が起き、今日は絶対グラッパ!と決めた私は、
インターネットで調べておいた1人でも大丈夫そうなバー
BAR CLIPPERさん
へ行ってきました。

PC181065.JPG

場所は昭和通りを抜けてすぐのところにあります。
私がお邪魔した日は土曜日で
比較的お店は静かだったので
ゆったりとした気分でグラッパをいただけました。

バーにしては珍しいと思うのですが、
こちらのお店は全席なんと禁煙!
タバコを吸わない方、
また禁煙を始めた方にもとても優しいお店です。

お店の場所も地下になるのですが、
地下へ下りる階段がそんなに広くないので、
なんとなく秘密の場所にでも行くような、
隠れ家的な雰囲気があります。

ウィスキーに詳しくはないけれど、
目の前に沢山のビンが並んでいるのを眺めながら
お酒を飲むのが好きな私としては、
かなり好みのお店でした♪

こんにちは。ワイズ ワイン ギャラリーのです。

昨日は友人達と最近オープンしたての
スポーツバーに遊びに行きました。
場所は中目黒。
中目黒駅の改札を出て左に5分程歩いたところにあるお店です。



↑の写真は、明るくて愉快でとってもチャーミングな
オーナーの日高さん。
スポーツ観戦をしていなくても
彼とお話するだけでかなり楽しめます。
とにかく元気いっぱいな方でした。(笑)

ここのお店にはカウンター席もありますので、
1人で遊びに行くことも可能です。
実際この日も1人のお客様が何名かいらっしゃいました。



テラス席もありますので、
外でお食事をすることもできます。
今の時期はテラス席は気持ちがいいですよね♪ 



5月21日(金)にオープンしたてのお店だそうですが、
6月11日(金)から始まるワールドカップの日程は
既に予約が入り始めているそうです。

・・・私もワールドカップ観戦に行こうかしら♪



フットボールセルベセリア ONCE(オンセ)

こんにちは。ワイズワインギャラリーのです。

昨日、今話題の『アサヒ・コールド・スーパードライ』に行ってきました。
場所はメルサの向かい側です。
5月23日から8月31日までの期間限定なんだそうです。
先日は行列ができていたのですが、昨日は雨ということもあり、並ばずに
入ることができました。



完全なるスタンディングバーで、カウンターと真ん中のテーブルが
光っていていいかんじです。

注文は『アサヒ・コールド・スーパードライ』で決まりです
工場から-2℃で出荷されているのだとか、なんとか。
とにかく、温度管理にこだわたものらしいです。



きめ細かい泡がたっぷりとのっていて、品格さえかんじます。
ビールにはやっぱりおつまみが必要ですね。
お通しに出された チョコカキピーの他に
『エビのフリッター』と串カツのようなものを食べました。



スティック状になっていて、食べやすいのがまたいいですね。
グラスにはマヨネーズとピリ辛マヨネーズの2種があり、また違った
味わいを堪能でしました。
仕事帰りに一杯のみたいときにふらりと立ち寄りたい店でした。

こんにちは。ワイズ ワイン ギャラリーのです。

昨日は当店の癒し系女子嬢と二人で
仕事帰りにグラッパを飲みに行ってきました!

ワイズ ワイン ギャラリー 銀座 スタッフブログ

2杯だけいただいて早めに帰りましたが、
軽く一人で飲みたい気分のときには行きやすいお店です。
(お店のHP→銀座 バール・デルソーレ 2Due
こちらのお店は出蔵嬢に教えてもらったのですが、
私も暫くハマりそうな予感です♪
モーニングやランチもやっているようなので、
次はランチでお邪魔してみたいと思います。

そういえば、こちらのお店でもミモザ が飾られていました。
3月8日に遊びに行ったらプレゼントしてもらえたりして・・・。

1

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち7 BARカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは6 DINNERです。

次のカテゴリは8 SWEETSです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。