6 DINNERの最近のブログ記事

こんにちは。夏バテ気味のです。

先日、たまたまお散歩をしていたら見つけた
築地にあるイタリアンレストラン、
S'apoosentu di aki(サポセントゥ ディ アキ)』に行ってきました。

コース料理もあったのですが、
最近食欲が落ちていて全て食べられる自信がなかったので
腹ペコな友人とアラカルトで注文。

DSC_0200.JPG
【ホタテと野菜のグリル】

私は食欲がないので、少しだけにするわ・・・と言いながら、
こちらのお料理で、一気に私の食欲に火が付きました。
野菜ってこんなに美味しかったっけ?と思うくらい美味しいんです。
素材が良いのか、焼き加減が良いのか、味付けが良いのか、
スタッフの方のサービスが良いからなのか、
よくわからないのですが、とにかく美味しい。


DSC_0201.jpg
【豚足、豚耳、豚舌、豚肩のゼラチン寄せのソテー】

表面はカリっとしていて中はプルプル、
色んな部位のお肉が入っているので食感も楽しいです。
お肌にも良さそうなところも嬉しいお料理でした♪


DSC_0202.jpg
【白エビとズッキーニのタリオリーニ】

このソースだけで、
いくらでもバケットが食べれてしまうのではないかと思うくらい
美味しいソース♪


DSC_0203.jpg
【カリアリ地方風ミートソースのセモリナ粉で作った小さな自家製ニョッキ】

ミートソースももちろん美味しいのですが、
こちらのお料理は、弾力のあるニョッキに一番感動しました。


DSC_0204.jpg
【鮮魚のグリル、ウニとアスパラのスープ】

お魚は真鯛。
お魚も美味しいし、アスパラの歯ごたえも丁度いいし、
スープには素材全てのエキスがしっかり入っている味わいで、
文句なしの美味しさでした。


注文した全てのお料理が美味しく感じられたのは、
お料理そのものが美味しいのはもちろん、
お店の落ち着いた雰囲気や、
スタッフの方のサービスが
とても気持ちの良いものだったからだと思います。

ちなみに、ワインは1本2,000円で持込みが可能だそうです。

もんじゃ月島

こんにちは。
運動不足解消の為に最近フラダンスを始めたです。

先日、イレギュラーで月島でレッスンがあり、
せっかく月島に来たのだからもんじゃ焼きを食べよう!ということで、
フラガール4人で『もんじゃ月島』さんに行ってきました。

 

DSC_0131.jpg

 

お店に入ると、壁一面に有名人の色紙が飾ってあります。

 

DSC_0123.jpg

 

とりあえず「明太もちチーズもんじゃ」を注文してみたのですが・・・

 

DSC_0124.jpg

 

もんじゃ焼きを焼ける人が誰もいないことに気付き、
お店のスタッフの方に焼いてもらいました。
(4人揃って、「誰か焼けるだろう」と思っていたようです。)

 

DSC_0126.jpg

DSC_0127.jpg

DSC_0128.jpg

DSC_0129.jpg

完成~!

DSC_0130.jpg


・・・写真にすると、あまり美しくありませんが、
とっても美味しかったです♪

この後もスタッフの方がすすめてくださったもんじゃ焼きを注文しましたが、
次は頑張って自分達で焼きます!と宣言したものの、
「何を最初に炒めるかわからないねー。」とか
「きっと、美味しい焼き加減ってあるよねー。」とか
「やっぱりプロに焼いてもらった方が美味しいよねー。」とか
言い訳にならないような言い訳を並べて
結局、最後までスタッフの方に焼いてもらってしまいました。

もんじゃ焼きの作り方がわからなくても
スタッフの方が丁寧に対応してくださるので、
もんじゃ焼き初心者でも安心して行けるお店でした♪

DEUX GINZAは現在営業していません(2014年1月)
こんにちは。です。

系列店の『DEUX GINZA(ドゥーギンザ)』が
本日リニューアルオープンしました!

というわけで、早速私もランチに行ってきました♪

5月20日(金)~24日(火)はオープン記念といたしまして、
通常850円のランチが、なんと!500円で食べられちゃいます♪
(ランチ営業時間:平日 11:30~14:00)

ランチメニューは4種類あり、
全てにサラダ・自家製ピクルス・ドリンクが付いています。

~ランチメニュー~
・チキンもも肉の煮込みランチ
・アジアンチキン&炊き込みライス スイートチリソース添え
・ハンバーグランチ(日替わりソース)
・カレーランチ(キーマカレー、ハッシュドビーフ etc...)

DSC_0137.JPG


オープン記念の期間中は、ディナーではシャンパン1杯サービスいたします!
また、オープン記念の期間に関わらず、
ワイズ ワイン ギャラリーの会員様は、
ワイズで購入されたボトルを無料で持ち込むことができます。

この機会に是非、新しくなったDEUX GINZAをお試しくださいませ♪


・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。

ロティサリー&ワインバー 「DEUX GINZA」(ドゥーギンザ)

《アクセス》
〒104-0061
東京都中央区銀座2-8-19 GINZA 2nd Ave.3ビル 1F
P8220464.JPG
•東京メトロ銀座線、丸の内線、日比谷線「銀座駅」A13出口より徒歩5分
•東京メトロ有楽町線「銀座一丁目駅」 9出口より徒歩4分

《Tel》
03-6228-6089

《営業時間》
平日[ランチ] 11:30~14:00 [ディナー] 18:00~23:00(L.O.22:00)
土曜[ディナー] 18:00~23:00(L.O.22:00)
日曜・祝日 休

・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。

DEUX GINZAは現在営業していません(2014年1月)

こんにちは。
最近、系列店DEUX GINZAの利用頻度が高めのです。

DEUX GINZAはロティサリーマシーン搭載の移動販売車を設置した
ロティサリーチキン&ワインバーです。
ロティサリーマシーンで焼き上げるチキンは、
皮がパリパリで中身はジューシー。
くるくる回しながらのあぶり焼きで、
チキンの余分な脂肪を落とすのでとってもヘルシーなんです♪

このロティサリーチキンですが、
1羽テイクアウト1,980円のところ・・・
あるクーポンをご利用いただきますと
990円でご購入いただけます!

クーポンはこちらです

数に限りがございますのでお早めにお求めください♪

仕事の後にみんなでワイン

DEUX GINZAは現在営業していません(2014年1月)

こんにちは。お肉とデイリーワインが好物のです。

一昨日の土曜日、
「今日はワインが飲みたいなぁー」と思っていたところ、
同じオーラが出ているように感じられた
ワイズ・アルバイトのHちゃんを 無理矢理 誘い、
DEUX GINZA
に行ってきました♪

DSC_0067.JPG

ワインはもちろんワイズ ワイン ギャラリーで購入です。
美味しいお料理に、
自分好みのワインを飲みながらの女子トークは最高でした。

私達より遅くまで仕事をしていた
ワイズ・ソムリエの安藤とワイズ・アルバイトのMちゃんも途中から合流し
更に、ボトルワインももう1本プラスされワイワイ楽しく過ごしました!

1人で静かに飲むのも良いですが、
ワインの場合は人数が多いと色んな種類が飲めて楽しいですよね♪


色んな種類の飲み比べといえば、
ワイズ ワイン ギャラリーでは月に数回試飲会を開催していますが、
先日行われたデイリーワインフェスタの人気投票ワインを
2月9日より、DEUX GINZAでグラス290円でご提供を開始します。
人気投票ワインの味を確かめてみてください♪
初日の2月9日はにく(肉)の日として
お料理が『高級ランクのビーフが食べ放題』の限定特別メニューになります。
この日は完全予約制となってますのでご注意くださいませ。

一風堂COLLECTION 銀座店

こんにちは、1人ご飯が大好きなです。
そんな私が、仕事の後たまーに寄りたくなってしまうお店の1つが
一風堂COLLECTION 銀座店

P9160494.JPG

まずは一口餃子をおつまみにビールを飲んで・・・

P9160495.JPG

白丸元味をいただきます♪
替玉は毎回我慢です。
(なんとなく食べ過ぎな気がするので・・・)
ちなみにこちらの店舗には「本店かさね味」があります。

広すぎず落ち着いた雰囲気のお店なので、
女性1人でも行きやすいのではないでしょうか。

遊牧 銀座店

こんにちは。
休みの前日はなかなか直帰できないです。

先日、次の日がお休みだった私はいつもの如く
「今日は外でお夕飯を食べてから帰ろう♪」と思い、
同じ志を持つ友人と一緒に
お夕飯を探しに銀座を歩いていました。
気付けば新橋まで歩いてしまい、
疲れ始めた頃ふと目に入ったのが
「米沢牛 1頭買い」の文字。

いつもは初めてのお店は
食べログで情報を調べてからお邪魔するのですが、
疲れている上にお腹も空き始めていたので
勢いで何も知らない初めてのお店に入りました。

お店の名前は「遊牧」。

いただいたお肉は、
山形牛 特選霜降カルビ
山形牛 厚切カルビ
山形牛 ももロース
山形牛 特選霜降牛刺
・・・だったと思います。

どれもお肉の味がしっかりしていて美味しかったです。
脂っこいものが最近受け付けなくなってきている私としては、
特にロースが美味しかった・・・。
「何も知らなかったけど、このお店は当たりだったね!」と
私も友人も満足して帰りました。

食べるのに夢中で、写真はこちらの写真しかありません。

SN3F00090001.jpg

・・・お肉の写真が1枚もないです。
霜降カルビや厚切カルビは、とても美しかったのに残念。

気になる方は、是非ご自分の目で確かめに行ってくださいませ。(笑)

DEUX GINZAは現在営業していません(2014年1月)

 

こんにちは、です。

昨日の夜は、ワイズの社長とスタッフ全員で、
一昨日ワイズワインギャラリーの向かいにプレオープンした
ロティサリー&ワインバー DEUX GINZA
でお夕飯を食べました♪

P8220465.JPG

P8210463.JPG

ロティサリー&ワインバー DEUX GINZAは、
弊社と、西麻布でヴィラマダレナを経営する有限会社ノーヴォセンソとの
コラボレーションで誕生しました。
移動販売車を利用したカジュアルなお店です。

DEUX GINZAにはグラスワインはありますが
ボトルワインのご用意がありません。
ボトルワインをご希望の方は、
ワイズワインギャラリーでご購入ください。
なんと!
ワイズワインギャラリーで購入されたワインは、
持ち込み料無料でお楽しみいただけます!

ロティサリー料理はグランドオープンの9月初旬より
ご提供を開始しますが、
ロティサリー料理がなくても
十分満足していただけるメニューになっていると思います。
メニューはこちらでご確認ください。

8月末までプレオープン記念として、
マリーアントワネットにも献上されたシャンパーニュ、
『パイパー エドシック』を飲み放題¥4,000で
ご提供いたします☆

リーズナブルなお店なので、
ワイズスタッフも頻繁に利用しそうな予感です♪


・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。

ロティサリー&ワインバー 「DEUX GINZA」(ドゥーギンザ)

《アクセス》
〒104-0061
東京都中央区銀座2-8-19 GINZA 2nd Ave.3ビル 1F
P8220464.JPG
•東京メトロ銀座線、丸の内線、日比谷線「銀座駅」A13出口より徒歩5分
•東京メトロ有楽町線「銀座一丁目駅」 9出口より徒歩4分

《Tel》
03-6228-6081(ワイズ ワイン ギャラリー銀座)

《営業時間》
プレオープン期間8月中は水曜休み 18:00~23:00(L.O 22:00)
9月より日曜休み 18:00~23:00(L.O 22:00)ランチ営業予定
なお、ロティサリーオーブン工事期間は
一旦クローズさせて頂きます。(9月4日(土)~9月5(日)予定)

・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。

GINTO 銀座店

こんにちは。ワイズ ワイン ギャラリーのです。

昨日は、ウサギ好きにはたまらない、
とってもとーっても素敵なレストランを見つけました♪

友人が「うさぎのお店に行こう!」と言うので、
「私、うさぎのお肉は食べられませんよ?」
と思いドキドキしながら友人の後をついて行くと・・・

P6050350.JPG

うさぎー!!!!!

お店の看板も、
お店の入り口に敷いてあるマットも
お手洗いの入り口も
あっちこっちにウサギがいっぱい♪

席についてみれば、ナプキンにまでウサギが。

P6050352.JPG

もう、食べる前から大興奮の私です。

ドリンクメニューを見てみると、
GINTOマスコットのウサギラベルのワインが・・・。
他にも沢山ワインはありましたが、
迷うことなくウサギラベルのワインを注文。

P6050356.JPG

ボトルにうっとりしながらいただいたワインは
とっても美味しかったです。

マスコットのウサギさんに一目惚れをした私は、
空になったボトルを持ち帰りたいとスタッフの方にお願いすると、
快く承諾してくださいました。

P6060357.JPG

しかも、ボトルだけではなく、
ボトルに貼っているステッカーまでいただいてしまいました。

P6060358.JPG

ウサギさん、可愛すぎです。
個人的には後ろ足とお腹まわりの
ふっくら加減にメロメロです。

場所はプランタン銀座の裏になります。
GINTO 銀座店
ウサギ好きな方におススメのお店です♪

銀座ロビー

こんにちは。ワイズ ワイン ギャラリーのです。

昨日の夜は、ワイズの社長とスタッフ全員の計5名で
当店の隣にある「銀座ロビー 」さんにお邪魔してきました!



実は、スタッフ全員が出社している日は
就業後によくお食事に行きます♪
ワイズスタッフのお食事会では殆ど仕事の話はでません。(笑)
昨日もワイワイ楽しくすごしました。

就業後であまり時間がなかったこともあり、
お食事を注文する際、
「早くできるものはどれですか?」
なんて質問をしてしまったりしましたが、
スタッフの方がとても親切・丁寧に対応してくださり
短い時間でも、楽しくすごすことができました。

私はあまり日本酒に詳しくないのですが、
文屋(店長)が
「珍しい日本酒が結構ある。」
と言うので、
それについて質問してみると、
銀座ロビーさんには利き酒師の方がいらっしゃるのだとか。

日本酒が好きな方は、
是非銀座ロビーさんに行ってみてください♪

1  2

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち6 DINNERカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは5 LUNCHです。

次のカテゴリは7 BARです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。