今週のテイスティングメニュー

7月4日~7月10日は、ワイズワインギャラリーが自信を持ってお届けいたします有料試飲企画がスタートいたします!
その名も《3週連続シャンボール祭り》
☆世界一エレガントなワインを産み出す村「シャンボール・ミュジニー」☆エレガントさにおいて比肩するものなく唯一無二のワイン産地と言えば、当店最多のアイテム数を誇る「ブルゴーニュ」。そのブルゴーニュの中でも、最もエレガントなワインを産み出すのが「シャンボール・ミュジニー村」です。つまりは【世界一エレガントなワインを産み出す村】なのです。ブルゴーニュで有名な産地といえば、ヴォーヌ・ロマネやジュヴレ・シャンベルタン。それらのワインは、迫り来るような強さや溢れるようなタンニンを持っていますが、シャンボール・ミュジニーは全く正反対です。ガッシリとした力強いワインではなく、エレガントな女性のようなワイン。まるで絹糸のように繊細な味わいを持ち、一度でも飲めば忘れられなくなる深く澄んでいて気品に満ちた味わいがあります。今回はシャンボール・ミュジニーを語る上で欠かすことのできない、この村を代表する3つのドメーヌのワインを週替わりでお楽しみいただきます。生産者、ヴィンテージ、畑の違いなど、飲み比べることで見えてくる「真のシャンボール・ミュジニーの姿」を是非ご堪能ください!完全数量限定ですので、お早めのご予約をおすすめいたします!
▽第1週は女性が醸す美しいシャンボールの教科書「ジスレーヌ・バルト」バックヴィンテージ飲み比べ明るく魅力的なジスレーヌ・バルト女史の性格をワインからも感じられ、まさに歓喜の味わい。さらりと喉を通ってしまう軽やかさを感じますがそこから広がるのは秘密の花園!! 繊細でありながらも、芯の強さや奥行を感じさせる 素敵過ぎるシャンボール・ミュジニィです。まさにシャンボール・ミュジニィのテロワールを知る格好のドメーヌです。女性のヴィニロンのパイオニアとも呼ばれるジスレーヌ・バルト!彼女はシャンボールのテロワールをこう表現します。「コート・ド・ニュイでもっとも女性的。そして女性的とは複雑でレース編みのようで、空気のように軽やかということ」ぜひご来店をお待ちしております。
ワインの詳細はこちらをご覧ください。

7月4日~7月10日は、ワイズワインギャラリーが自信を持ってお届けいたします有料試飲企画が、いよいよ今週金曜日(7月4日)よりスタートいたします!
その名も「3週連続シャンボール祭り」!!

20140704-1.jpg