銀座 ワインショップ ワイズワインギャラリーのワインブログ

銀座のワインショップ ワイズワインギャラリースタッフブログ

ルーマニアのワイン

      2018/03/05

先日、お台場で開催されたワイン&グルメジャパンに行ってきました。
会場は思いのほか広く、多くの人でにぎわっていました。
3月に幕張で開催されるFOODEXという食と飲み物の展示会のミニチュア版っといった感じでした。
もちろん、お酒のブースもあり、ビール、ワイン、リキュールと世界各国のお酒があります。
中でももっとも印象的だったのが、ルーマニアのワイン。
ルーマニアの土着品種からつくられたものなのらしいのですが、これがまた美味しいのです♪
このブドウの名前は、これがまたとってもロマンチックな名前があり、『黒い乙女』というのだそうです。
前日も試飲会でかなり、飲み疲れているはずなのにグイグイ飲んじゃいました。
すっかり、そこのブースの人たちと意気投合した私と知人は、ルーマニア、台湾、ギリシャ、スペインとなんともマニアックなメンバーで寿司をたべに行きました。

 - 1 スタッフ_デイリー