銀座 ワインショップ ワイズワインギャラリーのワインブログ

銀座のワインショップ ワイズワインギャラリースタッフブログ

フーデックス

      2018/03/05

先週、幕張メッセで行われたフーデックスにいってまいりました。
フーデックスとは毎年おこなわれる食と飲み物の大規模な展示会
といったところでしょうか。
毎年いろいろな国からの出展があり、見ているだけでも楽しいのです。
今年はイタリアワインを勉強するという目的もあり、朝から終わりまでいたにも
かかわらず、イタリアエリアの一部しか回れませんでした。
しかも、相手は陽気なイタリア人!
途中一人のおじいさんロベルトと意気投合し、イタリアにいくときには家に泊めてもらう
約束までしてきちゃいました。
ブースの中でたくさんあったのが、イタリア白のペコリーノという品種。
さわやかな味わいでこれから夏にかけて飲むのによさそうな味わいです。
ペコリーノというと思わず、チーズを勉強してきた私としては羊乳のチーズをおもいうかべて
しまうのですが、そうではなくブドウの品種でした。
でも、名前どおり羊のチーズともよくあいそうな味わいでした♪

ワイズ ワイン ギャラリー 銀座 スタッフブログ

 - 1 スタッフ_デイリー