銀座 ワインショップ ワイズワインギャラリーのワインブログ

銀座のワインショップ ワイズワインギャラリースタッフブログ

【赤フル】ヤルデン・カベルネ・ソーヴィニヨン(2006年)

      2018/03/06

こんにちは。
今日は、私が勝手に「万人ウケするワイン」と決めたワインをご紹介します。

★ヤルデン・カベルネ・ソーヴィニヨン(2006年)★
CIMG2833.JPG
品種:カベルネ・ソーヴィニヨン
生産者:ゴラン・ハイツ・ワイナリー
生産地:イスラエル・ゴラン高原

最近の私はピノ・ノワールにはまりつつあるのですが、
父が「赤ワインが飲みたい。」と言うので、
重めのタイプが好きな父の為、こちらのワインを用意しました。

基本はウィスキーが好きだけどワインなら赤が好きな父と、
ビールは飲めずスパークリングワインと白ワイン好きの姉と、
あまりお酒が飲めない母と一緒に飲みましたが、
家族全員一口飲んで出た感想が、
「飲みやすい!」
でした。
(いつもこんな感想ですみません・・・。)

いつもは1杯だけで終わる母が
2杯目も普通に飲んでいたので
よっぽど飲みやすかったのだと思います。(笑)

重めでアルコール度数も少し高めですが、
味わいのバランスが良いから
飲みやすく感じたのかな?と思います。

ちなみにこちらのワインは
イスラエル航空ファーストクラスで採用されているそうです。

 - 5 当店のおすすめ & 新入荷