銀座 ワインショップ ワイズワインギャラリーのワインブログ

銀座のワインショップ ワイズワインギャラリースタッフブログ

【白コク】シャルドネ(2007年)

   

こんにちは。ワイズ ワイン ギャラリーのです

本日は、ワインにあまり詳しくない友人達との気軽な集まりに
ノムリエが持参するワインをご紹介します

☆シャルドネ(2007年) \1,990☆
ワイズ ワイン ギャラリー 銀座 スタッフブログ
タイプ:白コク
品種:シャルドネ
生産者:ヴィッラ・ヴァルディビエソ
国:チリ・セントラル・ヴァレー

私は家族で手巻き寿司を食べた日に
初めてこのワインを飲んだのですが、お寿司にもよく合いました。
酸味も強くなく、酸味が苦手な私にはとても飲みやすいワインで、
あまり白ワインを飲み慣れていない父も美味しいと飲んでいました。
白ワイン好きの姉は
「これは飲みやすくて危険だわ」
と言いながらスイスイと飲んでしまい、
あっという間にボトルが空になった気がします。

たまたま家族が全員集合しているときにこの白ワインを飲み、
飲んだみんなが
「あ、飲みやすいね、コレ。」
という感想だったので、
ノムリエ丸山は万人ウケするワインと判断し、
手土産で迷ったら、とりあえずこのワインを選ぶようにしています
(万人ウケと決めるにはサンプル数が少なすぎるという噂もありますが)

興味がありましたら、皆様も是非お試しくださいませ。

 - 5 当店のおすすめ & 新入荷