銀座 ワインショップ ワイズワインギャラリーのワインブログ

銀座のワインショップ ワイズワインギャラリースタッフブログ

【新入荷】シャトー・イガイ・タカハ

      2018/03/06

igai takahaカリフォルニアで日本人が造り、多くのワイン雑誌で高得点をたたき出し続けている極上のワインが入荷しました。

 

アメリカの地で戦っているとはいえ、自分たちのルーツを大切にするという意味で家紋をテーマにした、シャトー・イガイタカハの、シャルドネとピノ・ノワールです。

オーナーである杉本家の家紋である丸に違い鷹羽(chigaitakaha)から、Ch.igai Takahaと洒落ているワイナリーです。

家紋ワイン

日本人が造ってはいますが、味わいは明確にパワフルで、アメリカらしい力強さが存分に表現されています。

ただし、単にボリュームが大きく旨濃いというのではありません。

圧倒的なボリュームの中に、しなやかさや洗練を併せ持っている奥深い味わいのワインです。

 

特に「園(sono)」という名のピノ・ノワールはアルコール度数16%!

 

イガイ タカハ普通に美味しいピノとか、ブルゴーニュがどうとか、ニューワールドがどうとかというディスカッションとは一線を画し、まさにイガイタカハでしか得られない強烈な体験ができます。

入荷は

  • 侍(samurai)(シャルドネ)/シャトー・イガイタカハの顔となる最高のボトル
  • 園(sono)(ピノ・ノワール)/ピノのフラッグシップ

のニ種類!

 

蝋キャップや美しくデザインされたラベルはスキがなく、ギフトとしても大変喜ばれるでしょう!

 

ぜひ店頭でお問合せください。

 - 5 当店のおすすめ & 新入荷