銀座 ワインショップ ワイズワインギャラリーのワインブログ

銀座のワインショップ ワイズワインギャラリースタッフブログ

ABCワイン講座が開催されました。

      2018/03/06

皆様、お待ちかね、ワイズ・ワイン・ギャラリー銀座主催の「ABCワイン講座}の第一回が開催されました。
19時から始まった講座は、とても和やかな雰囲気の中で行われました。

 ワインにちょっと興味があるけれど、売り場に並んだ沢山のワインの選び方が判らない…そんな方のために、当店ソムリエがワインの世界の入口にふさわしい美味しいボトルを選びました。
カウンターで試飲をしながら、気軽に、少人数で「楽しく」ワインを飲みながら、「美味しく」ワインを飲む秘訣をお話しさせていただきます。難しそうなワインの世界ですが、ちょっとしたコツと知識があれば、ショップでもレストランでも、自信を持ってお好みのワインを選べるようになれます。
お一人でも新しいワイン仲間と出会う機会にもなりますので、お気軽にご参加ください。もちろんお友達と一緒でもOK。
ディナー前のちょっとした学びの時間として立ち寄っていただきたいですね。各回にワインの試飲を含み、隔週で三回のセミナーです。

IMG_9695.JPG

そのほか講座の様子は、こちらから

是非次回は貴方のご参加をお待ちしています。

 - 1 スタッフ_デイリー, 3 イベント_報告