銀座 ワインショップ ワイズワインギャラリーのワインブログ

銀座のワインショップ ワイズワインギャラリースタッフブログ

年末のあれこれ、その1

      2018/03/06

年末年始がバタバタしていて全然ブログが更新出来ませんで、
今更ながら年末の出来事をちょいちょいアップさせて頂きます。

まずは牡蠣パーティー!

前職のワイン教室の皆様と先月の中旬に開催しました!

当日届いた殻付牡蠣のその数はなんと80個!
大きな発泡スチロールにぎっしりつまって到着です!

201012081744001.jpg

知人を通して特別に岩手から送っていた新鮮な牡蠣です!
男衆3人でひたすら剥きまくりました!

はじめは1個剥くだけで結構時間を費やしていましたが、
どんどん剥く度にコツがわかってきて、楽しくなっちゃいました。

ひたすら剥いたらひたすら食べます\(^O^)/

201012081923000.jpg

ワインも牡蠣に合わせて、定番のステンレス醗酵の
とてもミネラリーなシャブリ、ドイツの辛口の白、
ボルドーのアントル・ドゥ・メールの白を用意。

201012081924001.jpg

またドイツ、バーデン産のピノ・ノワールもなかなかの好相性でした。

料理も他に、ほうれん草とベーコンのグラタン、お鍋を堪能!
7人でやったのですが、結構あっという間になくなってしまいました。
食べ過ぎは禁物ですが、やはり冬の牡蠣は最高ですね~
今月も開催しますが、今度は何パーティーになるのか楽しみです!

 - 1 スタッフ_デイリー