銀座 ワインショップ ワイズワインギャラリーのワインブログ

銀座のワインショップ ワイズワインギャラリースタッフブログ

【新入荷】 ロマンティックな季節の心を熱くする!グラッパボンボン!

      2018/02/28

IMG_9236.JPG

2007年にイギリスで20代のカップルを対象にチョコと恋愛に関する興味深い研究がなされました。

その結果、「チョコレートを口の中で溶かす」ときには、情熱的に「キスをする」ときよりも、心拍数が2倍にアップし、脳の活動も激しくなると発見されたのです。

 

早い話が、チョコレートを食べると、ドキドキが止まらないということです。

 

もちろん、ドキドキが直接あなたへの恋愛感情につながるかは定かではありません。

しかし、単なる心臓のドキドキを恋愛感情なのかと勘違いしてしまうのが人間の本性。(吊り橋効果)

他のプレゼントと比べると、ひとまずチョコレートをプレゼントすることは、恋愛戦略的には効果ありと言えるでしょう。

 

本日入荷した、Sibonaのゴッチェ・ディ・グラッパは、古くはクレオパトラの時代から媚薬として人類の発展に寄与してきたチョコレートで、イタリアの濃厚なグラッパを包んだもの。

グラッパの最古の蒸留所であるシボーナがこの季節だけの為に造る特別なボンボンです。

 

パッケージのきらびやかな金色で、あなたがキラキラしているかと勘違いさせ

チョコレートのドキドキ効果で、あなたへの胸の高鳴りかと勘違いさせ

濃密なグラッパで、あなたの魅力に酔わされたのかと勘違いさせれば

このロマンティックな季節の恋愛戦争に、誰でも必ずや勝利出来るでしょう。

 

ボトル売りだけでなく、バラ売りもしておりますので、ちょっとしたプレゼントにも最適です。

 

 - 5 当店のおすすめ & 新入荷