4 GINZAの最近のブログ記事

こんにちは。です。

突然お昼にお魚が食べたくなったので、
ずっと前から気になっていた魚久さんに行ってきました。

DSC_0244.JPG

いただいたのは、『銀だら京粕漬定食』。

銀だらは見た目はしっかり焼けているのに、
中はふっくらしていて、焼き加減が絶妙です。
私はお魚の皮が少々苦手なのですが、
こちらの銀だらは皮まで美味しくいただけました。

味もしっかり付いていてご飯にもよく合います。
嬉しいことに、こちらのお店はご飯のおかわりが自由!
うっかり2回もおかわりしてしまいました。

ゆっくりするような雰囲気ではありませんが、
噂通りとても美味しかったので
お昼にお魚が食べたくなった時は
間違いなくこちらにまたお邪魔すると思います♪

 

こんにちは。です。

先日、いつもの如く思い付きで小籠包が食べたくなったので、
ワイズワインギャラリーのすぐ近くにある
Joe's Shanghai(ジョーズ・シャンハイ)さんに行ってきました。
夜にお邪魔したことは数回あるのですが、ランチは初めてです♪

いただいたのは『海鮮五目あんかけ焼きそばセット』。

DSC_0248.JPG
【Joe's 特製 蟹肉と蟹ミソ入り小籠包&豚肉小籠包 2種】

DSC_0249.JPG
【海鮮五目あんかけ焼きそば】

DSC_0250.JPG
【濃厚!パンナコッタのような杏仁豆腐】

どのセットにも小籠包が付いてきます♪

ここのお店は天井が高く席の間隔も広いので
ゆっくりできるところがお気に入りです。
それなのに、この日は急いでいたので
さっさと食べてさっさとお店を出てしまったので
ちょっぴり損をした気分でした。
これからは時間のある時にお邪魔しようと思います♪

 

銀座 麻林

こんにちは。です。

お昼に、どうしても牛肉が食べたくなり、
1人焼肉ランチをするか散々迷った挙句、
さすがに1人でお肉を焼くのは淋しいと思い
鉄板焼の銀座 麻林さんに行ってきました。

注文したランチは和牛ハンバーグステーキ。
目の前でシェフが焼いてくれます。
1人で行ってもお料理が出てくるまで退屈しません。
むしろ、ちょっぴり贅沢な気分です。

DSC_0168.JPG

DSC_0170.JPG


お肉の味がしっかり味わえるハンバーグで、
牛肉が食べたい!という欲求は十分満たされました。
1人でもゆっくり寛げる雰囲気があったので、
また発作的に牛肉が食べたくなったときは
こちらにお邪魔しようと思います。

 

こんにちは。
相変わらずお休みの前日は直帰できないです。

プランタン銀座の近くに
ボンベイ・サファイアが沢山飾ってあるお店があり、
なんとなく気になっていたので、
先日会社帰りにふらーっと寄ってみました。

お邪魔したのはSAPPHIRE by RAGE(サファイヤ バイ レイジ)

カウンターの前には綺麗なボンベイ・サファイアのボトルが沢山飾られています。

SAPPHIRE by RAGE(サファイヤ バイ レイジ)

涼しげなブルーのボトルに囲まれて、
お洒落な店内で飲むジントニックは美味しかったです。
オープンテラスもあるので、
今の時期はそこで飲んでも気持ちが良さそうです。

暑い日に、またはちょっと喉を潤したいときにおすすめのお店です♪

SAPPHIRE by RAGE(サファイヤ バイ レイジ)

 

こんにちは。です。
昨日の帰宅途中、久しぶりにあの行列を見ました!



スーパードライ エクストラコールドBAR

アサヒスーパードライ エクストラコールドBARです!

昨日(6月1日)オープンだったらしく、
今年も期間限定(8月31日まで)のようです。

ワイズ ワイン ギャラリーから徒歩2分程度の場所にあるというのに、
去年は結局1度も行けなかったので
今年こそはエクストラコールドBARに行きたいのですが、
行列が苦手な私は今年も行けなそうな予感がします・・・。

 

DEUX GINZAは現在営業していません(2014年1月)
こんにちは。です。

系列店の『DEUX GINZA(ドゥーギンザ)』が
本日リニューアルオープンしました!

というわけで、早速私もランチに行ってきました♪

5月20日(金)~24日(火)はオープン記念といたしまして、
通常850円のランチが、なんと!500円で食べられちゃいます♪
(ランチ営業時間:平日 11:30~14:00)

ランチメニューは4種類あり、
全てにサラダ・自家製ピクルス・ドリンクが付いています。

~ランチメニュー~
・チキンもも肉の煮込みランチ
・アジアンチキン&炊き込みライス スイートチリソース添え
・ハンバーグランチ(日替わりソース)
・カレーランチ(キーマカレー、ハッシュドビーフ etc...)

DSC_0137.JPG


オープン記念の期間中は、ディナーではシャンパン1杯サービスいたします!
また、オープン記念の期間に関わらず、
ワイズ ワイン ギャラリーの会員様は、
ワイズで購入されたボトルを無料で持ち込むことができます。

この機会に是非、新しくなったDEUX GINZAをお試しくださいませ♪


・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。

ロティサリー&ワインバー 「DEUX GINZA」(ドゥーギンザ)

《アクセス》
〒104-0061
東京都中央区銀座2-8-19 GINZA 2nd Ave.3ビル 1F
P8220464.JPG
•東京メトロ銀座線、丸の内線、日比谷線「銀座駅」A13出口より徒歩5分
•東京メトロ有楽町線「銀座一丁目駅」 9出口より徒歩4分

《Tel》
03-6228-6089

《営業時間》
平日[ランチ] 11:30~14:00 [ディナー] 18:00~23:00(L.O.22:00)
土曜[ディナー] 18:00~23:00(L.O.22:00)
日曜・祝日 休

・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。

こんにちは。
最近「思いつき行動」がマイブームのです。

そんな私の最新の「思いつき」は、
4月28日(木)にオープンした
キルフェボン グランメゾン銀座のカフェに行くことです。

キルフェボン グランメゾン銀座



ワイズ ワイン ギャラリーから徒歩3分程のところにあるので、
ランチの帰りに寄ってみようと思い、
キルフェボン グランメゾン銀座に行ってみると・・・

キルフェボン グランメゾン銀座


わくわく・・・

キルフェボン グランメゾン銀座

わくわくわく・・・・・・

キルフェボン グランメゾン銀座

あわわわわわ・・・・・・・・・

なんと、40分待ちとのこと。

そんなに長い間遊んでいるわけにもいかないので、
整理券をいただいて、一旦会社に戻ることにしました。

キルフェボン グランメゾン銀座

整理券がまた可愛いんです♪
だまし絵のようなデザインで、
会社に戻る間、ずーっと眺めてしまいました。

40分後にキルフェボン グランメゾン銀座に戻り、
受付で整理券を見せると、すぐにお店に入れました。
カフェは地下1階になり、こちらの階段を下りて行きます。

キルフェボン グランメゾン銀座



階段の壁にはお洒落な写真が沢山飾ってあります。

キルフェボン グランメゾン銀座


地下に下りると、待合スペースがあります。
私は受付後すぐに会社に戻ってしまいましたが、
こちらで待つことも可能なようです。

キルフェボン グランメゾン銀座


いざ、カフェスペースへ!

キルフェボン グランメゾン銀座

全て屋内なのに、入ってすぐのお部屋は、
まるでテラス席のようで、不思議な空間でした。

私が通された席は、このテラス席の奥にあるお部屋です。
暖炉があって、とても落ち着いた雰囲気でした。

キルフェボン グランメゾン銀座


思いつきで来たものの、何を食べるか全く考えていなかったので、
とりあえずキルフェボン グランメゾン銀座で限定販売の
『星型杏仁ババロアのタルト』を注文。
紅茶は何を選べばよいか迷ってしまった為、
スタッフの方がすすめてくださったアールグレイを注文しました。
(『星型杏仁ババロアのタルト』はサッパリしているので、
アールグレイが合うとのことだったと思います。)

キルフェボン グランメゾン銀座

タルトだけではなく、お皿もティーカップもティーポットも全部が可愛い!!!
紅茶の飲み頃を、上の写真中央にある砂時計が教えてくれるのですが、
食器達に見とれていたら、
砂時計の砂が全部落ちるまでがあっという間に感じました。

キルフェボン グランメゾン銀座

私が注文した『星型杏仁ババロアのタルト』ですが、
見た目の通りとても美味しかったです。
杏仁ババロアの甘さにベリーの酸味がきいて、とても爽やかなタルトでした。


キルフェボン グランメゾン銀座では、
こちらのタルトに紅茶を合わせていただきましたが、
もしワインに合わせたらどうなるのだろう?と思い、
早速、店長文屋とソムリエ安藤に質問してみました。



まず、ソムリエ安藤のおススメはこちらです!

NVブラゾン・ロゼ

【NVブラゾン・ロゼ】 ¥9,600
品種:シャルドネ
生産者:ペリエ・ジュエ
生産地:フランス・シャンパーニュ


こちらのシャンパーニュはベリー系の香りとほのかな酸味があるので
タルトのベリーに合うということと、
ブリオッシュの香りがあるので、タルトの香ばしさに合うでしょう、
とのことでした。

私としては、ワインの味わいを除いても、
『星型杏仁ババロアのタルト』と
こちらのシャンパーニュのビンを並べたら
とても可愛らしく仕上がりそうなので、
見た目だけの相性もとても良いと思いました。



そして、店長文屋のおススメはこちらです!

2009アルザス・ゲヴェルツトラミネール

【2009アルザス・ゲヴェルツトラミネール】 ¥2,490
品種:ゲヴュルツトラミネール
生産者:ツィント・フンブレヒト
生産地:フランス・アルザス

こちらの白ワインは甘苦いニュアンスがあるとのことで
タルトの杏仁の風味に合いそうだということと、
酸味がそこまで強くないので、
タルトのベリー系の酸味をやわらかく包んでくれる、
とのことでした。
また、『星型杏仁ババロアのタルト』は、
ベリー・杏仁・タルト生地と、タルト全体に複雑な香りがあり、
香りの複雑性がこのワインに合うのでは、とのことでした。

私としては、こんなに嬉しそうにワインを勧める店長の笑顔が
『星型杏仁ババロアのタルト』によく似合うと思いました。(笑)

こんにちは。です。
先日、思いつきで人生初の足裏マッサージに行ってきました。

お邪魔したのは、銀座5丁目にある烏来さんです。

足裏どころかマッサージ自体今まで一度も経験したことがなかったので、
かなり緊張していた(むしろ挙動不審だったかも)のですが、
リラックスできるお店の雰囲気と、
笑顔のスタッフの方達のお陰ですぐに緊張はほぐれました。

私が選んだコースは、リフレクソロジー30分
痛さに我慢できるかどうかもわからなかったので、一番短いコースを選択。

私の緊張が伝わったのか、
スタッフの方に、足裏マッサージは初めてかと聞かれ、
初心者用の強さでマッサージしてくれることになりました。
初心者用と言っても、グリグリ、ゴリゴリマッサージされ普通に痛いです。
痛いくらいの方が効果があると励まされ、
頑張って痛みを我慢しながら施術を受けてきました。

全て終了すると、こんなチェックシートをいただけます。

DSC_0111.jpg

DSC_0113.JPG

老廃物の溜まっていたところ(=体の悪いところ)を
チェックしてくれているのだそうです。
占い結果ではないですが、
チェック項目全てに心当たりがあってビックリ。
改めて足裏マッサージは凄いと感心してしまいました。

肝心の効果の方ですが、
もともと思いつきで行ったくらいで、
調子の悪いところを自覚していたわけではないので
正直わからないのですが、
いつも履いているジーンズが多少ゆるくなったので、
足のむくみは取れたように感じます。
また、この日からお通じの方が良くなり
お腹まわりもスッキリしたので、
これももしかしたら、マッサージ効果なのかもしれません。

自分のチェックシートが今後どのように変化していくか見てみたいので、
また思いつきで烏来さんに行ってみようと思います。

DEUX GINZAは現在営業していません(2014年1月)

こんにちは。
最近、系列店DEUX GINZAの利用頻度が高めのです。

DEUX GINZAはロティサリーマシーン搭載の移動販売車を設置した
ロティサリーチキン&ワインバーです。
ロティサリーマシーンで焼き上げるチキンは、
皮がパリパリで中身はジューシー。
くるくる回しながらのあぶり焼きで、
チキンの余分な脂肪を落とすのでとってもヘルシーなんです♪

このロティサリーチキンですが、
1羽テイクアウト1,980円のところ・・・
あるクーポンをご利用いただきますと
990円でご購入いただけます!

クーポンはこちらです

数に限りがございますのでお早めにお求めください♪

こんにちは。やや不細工めの動物が好きなです。

午前中、中央通りを歩いていると、銀座2丁目にある
ダンヒルの前に人だかりができていました。

何かなーと思い覗いてみると・・・

 

CIMG3627.JPG

 

サンタさんとサンタ衣装を着たブルドックが!!!!
周りには、写真を撮る人達がいっぱい。

 

CIMG3628.JPG

 

やる気があるのかないのかいまいちわからない
このワンちゃんの様子がなんとも愛おしく、
一緒に記念撮影しているのはお子様が多かったのですが、、、

 

CIMG3634.JPG

 

ちゃっかり私も記念撮影をお願いしちゃいました♪

 

↓最後にサンタさんからいただいたプレゼントです。
CIMG3635.JPG

 

ワンちゃん好きの方は、是非銀座2丁目のダンヒルの前へ行ってみてください。
癒されること間違いなしです!

1  2

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち4 GINZAカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは3 STAFF DIARYです。

次のカテゴリは5 LUNCHです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。