銀座 ワインショップ ワイズワインギャラリーのワインブログ

銀座のワインショップ ワイズワインギャラリースタッフブログ

2019年の終わりに

   

2011 キュヴェ・スペシャル・レ・シェティヨン・ブラン・ド・ブラン・グラン・クリュ (ピエール・ペテルス)

 

 

もうあと数日で今年も終わり、また次の年がやってきますね。

2019年という年を皆様はどのように過ごされましたでしょうか。

 

弊店Y’S WINE GALLERYは今年で10年となり、節目の年となりました。

これもひとえにご愛顧頂きました皆様のおかげで御座います。

スタッフ一同、厚く御礼申し上げます。

 

来年2020年は東京オリンピックの年でもありますので、日本全体でも更なる盛り上がりが予想されますね。

私共もワインを通して皆様に更なる貢献が出来ますよう、一層気を引き締めて新たなスタートを切りたいと思います。

 

また、来年あたりには2018年ビンテージのワインも本格的に出回るかと思いますが、2018年のブルゴーニュやシャンパーニュは歴史に刻まれる傑出したビンテージになるのではとの話も耳にします。

2017年はフランス全土で収穫量も戦後最低を記録しましたが、2018年は夏が暑く乾燥していたために、葡萄がよく熟した年になったようです。

ますます来年のワインライフが楽しみですね!

 

年末年始の営業につきましては、HPでもお伝えしておりますが、

12/30~1/5までお休みを頂きます。

 

1/6より新年の営業を開始させて頂きますので、何卒宜しくお願い申し上げます。

1月の不定休につきましても随時HPにてお知らせをさせて頂きますので、

ご確認頂ければ幸いで御座います。

 

最終営業日は12/29ですが、ブログにつきましては今回が年内最後の更新となります。

それでは皆様、どうぞ良い年末年始をお過ごし下さい。

 

最後に、今年を締めくくるにふさわしい最高峰のシャンパーニュをご紹介しておきますね!

●2011 キュヴェ・スペシャル・レ・シェティヨン・ブラン・ド・ブラン・グラン・クリュ (ピエール・ペテルス)

2011 キュヴェ・スペシャル・レ・シェティヨン・ブラン・ド・ブラン・グラン・クリュ (ピエール・ペテルス)

https://onlineshop.yswinegallery.com/shopdetail/000000002740/

 - 7 ワインコラム